SSブログ

弘法さんは雲のまた上 [Others]


キルト芯を変えたのが原因なのか、急に怪力になったのか、
はたまた変な癖がついてしまったのか、やたらと針が曲がってしまう。

先日も気がつけば在庫が1本、この頻度だとあっという間、
なので慌てて注文、翌々日に到着、
なんて便利な世の中になったのかと、あらためて感激。

愛用の針は京都の三條本家みすや針
向き不向きはあると思うけど、私にはこれが一番、
5年前に初めて使った瞬間から虜になって、以来浮気は一度もなし。

   
 

 
 SSCN6126.JPG

 


 

BEE-INN のキルト糸、こちらも激しく愛用中、
って言うか、コレじゃないとダメ!
弘法さんの足元にも遥か遠く及ばないので、道具は選びっぱなし。

先日のスワニー行きのも一つの目的がこの糸、
取り扱いのある店舗はここしか知らないので(Web
Shopを含めて)
今日は買い占めちゃうぞっ♪の勢いで行ったのに、2コしかなかった…、
くっ、出遅れたか! (なわけはない)

お会計の時、売り場の人に
『これ使いやすいですか?、使ったことないのよね。』と訊かれ、
『それはもう! 一度使ったらディアルデューテイーもモンリッキーも使えませんよ。』
これだけを言うのに、風邪っぴきだったので、
枯れた声を振り絞り、ゴホゴホ咳込み、ゼイゼイ・ハアハア。
さぞかし説得力があったと思う。(笑


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

トラックバック 0

やればできたBaby Quilt for KANTA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。