SSブログ

しつこく膝かけ 1 [Knitting]


合太と同じラインの毛糸、今度は並太で、
同じく青・赤・黄・緑・橙・薄紫・ピンクを選択。

色は一緒でも色味は全く違う!
総じてこちらの方が私好みな色、特に緑は断然こっち、
お抹茶と黄粉のブレンド色じゃなくて老竹色、ステキだ。

並太は太い分編みやすいし仕事も早い、
夢中になって編み続け、大掃除もお正月の準備も何処へやら~、

 

 

 SSCN6533.JPG SSCN6527.JPG

 

 

モチーフを半分ぐらい編んでみて、糸の残量を確かめたり、
でも心配はいらない、
前回で学習して2玉ずつ買ってある。

すべて編みあがったところで配置決めをしたり、
パッチワークの時もそうだけど、この作業だけはキライ、
バランスを見ながらあーでもない、こーでもないと並べ替えているうちに、
キーッてなってどーでもよくなる。


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

トラックバック 0

まだまだ膝かけしつこく膝かけ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。