SSブログ

ウニッコ・オリゴ [hand made]


マリメッコのムック本のウニッコ・トートと
付録につられて買うてしまったオマケ・オリゴバッグ、なんかイマイチ。
しかもオリゴバッグにいたっては、外へ持ち出す勇気も出ず…。(失礼)

 

 

 SSCN6790.JPG SSCN6767.JPG

 

 

なのでミシンも直ったことだし、リメイクしてみた。

 

 

  SSCN6786.JPG

 

 

接着芯を貼って裏地をつけてハンドル替えて、
ウニッコバッグはほぼ原型のままだけど、オリゴバックは大きく変身!

で、実家に持っていって自慢したら妹2号にも頼まれた。

 

 

  SSCN6788.JPG

 

 

このウニッコ生地、かたくて厚くて目が詰んでいて一筋縄じゃとてもとても
家庭用ミシンの限界を感じてしまった。

もう二度と縫いたくない!
1号が持って無くてよかったと、つくづく思ったのでありました。

 


タグ:bag
トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

トラックバック 0

勝負大風呂敷を広げたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。