SSブログ

今年はこーする! [Knitting]


半年以上も放置しちゃって、
どうするよ?って思っているうちに新しい年も迎えちゃって…、

今年もどうぞ宜しくです。


縫い物はたいしたことしていない、
でもひと月ほど前からかぎ針編みにゾッコンで、
なんでこんな面白いもの今までやらなかったんだろ?って感じ。
知らなかった時間が惜しすぎる!

一年で一番忙しい時期であろう年末に編み物三昧の日々、
で、思った。
家事なんか少々テキトーでも大丈夫じゃんって!
なので今年は自分の好きなこと中心に過すことを決心
(何を今さら…、の感もあるが 汗)
ええ、手仕事中心に過しますとも、
目と手先が大丈夫なうちに、こんな一年があってもいいと思う。

ブログもこちらをメインにしてあちらはたぶん…放置

 

長編み習得記念の一枚。

 

    
   

  SSCN6538.JPG

                          2010.11.11~12.9        size  55×86
                                                                                         

 

 

編み目を揃えることが今回の目標、
イメージは昭和のおかーさん。
メリノウール100%の糸で編んだのでふんわり柔らかくて軽い、
初心者にしては満足のいく出来になったので、母に使ってもらってる。
        


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

トラックバック 0

あらまっ!まだまだ膝かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。